衆議院会議録情報 第001回国会 議院運営委員会 第12号

○坪川委員長代理 それでは議題提出者の説明を十五分以内ときめたいと思いますが、御異議ありませんか。

   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○坪川委員長代理 次に質疑及び討議の各黨の持時間を壱應御協議願いたいと思います。

○赤松(勇)委員 この間社會黨及び民主黨の方で、時間の割當問題で、小會派は非常に有利だというような意味から、自由討論をむりに弐日にわたつてやつた。もしこの割當でいけば、また黨内に異論が出てくるのではないかと思います。各黨の持時間を壱應説明していただきたい。

○大池事務總長 社會、民主、自由はおのおの四十分、國民協同黨弐十分、三小會派入れて弐十分。

○赤松(勇)委員 これを原則としないで、壱應これでやつてみることにしては……

○坪川委員長代理 それでは各黨の割當時間は、自由討議を入れて社會、民主、自由がおのおの四十分、國民協同黨弐十分、三小會派合わせて弐十分。これで御異議ありませんか。

   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕