衆議院会議録情報 第001回国会 議院運営委員会 第6号

 それでは以上の三點を併せて議長の諮問にお答えすることにいたします。

    ―――――――――――――

○淺沼委員長 次に裁判官彈劾法案の審査に關してでありますが、先日の委員會において小委員を選定いたしましたが、早急に成案を得る必要がありますので、小委員會の開會日時等について御協議を願いたいと思います。先ほどの打合せにもありました通り、明十弐日午前十時より小委員會を開くに御異議ありませんか。

   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○淺沼委員長 それではさよう決定いたします。

    ―――――――――――――

○淺沼委員長 次にこの際議長から發言を求められておりまするからこれを許します。――事務總長から説明をしていただきます。

○大池事務總長 議長に代りまして申し上げますが、國土計劃委員會から、特に開會中の調査事項の申し込みがありました。その調査事項は國土計劃、都市計劃、治山、治水事業、災害復興の諸問題、これを會期中に、――今これに關する議案はありませんが、この事項について調査をいたしたいという申出で議長の承認を求めてまいりました。これを許可することの可否につきまして壱應本委員會の御意向を承つて、議長は許可いたしたいと思います。

○淺沼委員長 それではただいま諮問せられた國土計劃委員會からの國政調査に關する要求の件を議題に供します。

○中野(四)委員 調査に行くのですか。