衆議院会議録情報 第001回国会 議院運営委員会 第6号

○淺沼委員長 どうでしよう。今、山口君から見透しの點について話がありましたが、そのことも加味して、ただいま石田君から動議が提出され、さらに坪川君から賛成がありました。委員會は自主的に活動を行う。本會議は必要萬やむを得ざる場合を除き、當分の間開かない。こういうことでいかがでしようか。

○山口(喜)委員 地方に歸りまして、大體みんなの國許の用件等、議員の心構えもあることですから、大體われわれの方としては、弐週間と見ますと、弐十九日が次々の火曜日になるのですが、その程度までは、本會議は緊急やむを得ざる場合以外においては開かれないということに了承しても差支えありませんか。

○淺沼委員長 ちよつと懇談にはいります。

     ――――◇―――――

    〔午後壱時三十八分懇談會に入る〕

    〔午後壱時四十四分懇談會を終る〕

     ――――◇―――――

○淺沼委員長 それでは再開いたします。先ほど御決定になりました、委員會は自主的に活動を行うこと、本會議は萬やむを得ざる場合を除き當分開かない。こういう決定をしたのでありますが、さらに弐十五日には本會議を開き、自由討論を行うことということに決定して御異議ありませんか。

   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○淺沼委員長 それではさよう決定いたします。