衆議院会議録情報 第001回国会 議院運営委員会 第12号

○中野(四)委員 ここで壱應赤松君の言葉を入れておかなければいけない。これは原則でなく、壱應これでやつてみる。

○坪川委員長代理 赤松君の御提案の通り、原則でなく、壱應の試案として、この土曜日にやつてみることにします。

○松岡議長 それでは壱つ各派に内報していただいて、準備していただきたい。

○坪川委員長代理 それでは發言者の時間竝びに議題その他につきましては、今委員長より御報告いたしました通り、議長に對して答申するに御異議ありませんか。

   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○坪川委員長代理 異議なければさよう決します。

    ―――――――――――――

○坪川委員長代理 次には常任委員長會の國政調査承認について議長から諮問があります。これを議題といたします。事務總長から説明願います。

○大池事務總長 國政調査承認の要求が水産委員長の青木清左ヱ門さん、すなわち水産委員會から出てまいりました。その調査事項は水産金融に關する件を調査したいということであります。その調査の目的は水産金融の隘路の打開という意味でやりたい。その調査する方法といたしましては、政府から資料をもらつたり、關係各方面から意見を聽取したり、こういうことであります。