衆議院会議録情報 第001回国会 議院運営委員会 第6号

○淺沼委員長 この委員會としては事務總長から報告されました參議院議員赤松常子氏、赤木正雄氏、河崎なつ氏が、新聞及び出版用紙割當委員になることに同意するに御異議ありませんか。

   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○淺沼委員長 さよう決定したします。

○大池事務總長 その次は行政調査部の顧問であります。松岡駒吉さんに勞働問題の專門家として、川上嘉市さんに實業家として顧問になつていただきたいというのでありますが、これもやはり行政調査部でありますので、三十九條の承認を求められてきております。これも御了承願いたいと思います。

○淺沼委員長 行政調査部の顧問に松岡駒吉氏、川上嘉市氏が就任されることに同意を與えるに御異議ありませんか。

   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○淺沼委員長 さよう決定いたします。

○大池事務總長 次は中央農地委員會の委員に農業團體の代表者として、參議院議員東浦庄治氏、大西十寸男氏、小作農の代表者として衆議院議員成瀬喜五郎さん、平工喜市さん、八百板正さん……

○淺沼委員長 それではお諮りいたします。中央農地委員會の委員に農業團體の代表者として東浦庄治氏、大西十寸男氏、右參議院議員、小作農の代表者として成瀬喜五郎君、平工喜市君、八百板正君、右衆議院議員、これらの人々が就任されることについて同意を與えることに御異議ありませんか。

   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕