衆議院会議録情報 第001回国会 議院運営委員会 第4号

以上十三名であります。

 なお本委員會が彈劾裁判所に關する調査を行い、小委員をして彈劾裁判所法案を起草いたさせますには、衆議院規則第九十四條によつて、議長の承認を必要といたしますので、この點につきましては、委員會から議長に對し右の調査承認を求めることとし、後刻委員會から書面にして議長に提出いたしますから御了承願います。

 次にこの際議長から發言を求められております。これを許します。

○松岡議長 まず第壱に弐つのものが出ておりますが、お諮りしたいと思います。

 第壱に鑛工業委員長から石炭問題について國政調査の承認としていただきたいという要求があつたわけであります。これを許すかどうかということについての御協議が壱つ。

 もう壱つは電氣委員長から電力問題に關して國政調査の承認をしていただきたいという要求があつたわけであります。これを許すかどうか、この點御相談願いたいと思ひます。

○淺沼委員長 ただいま議長から諮問されました鑛工業委員會、及び電氣委員會調査承認の要求は必要なものと存じますが、いかがでしようか。議長において承認を與えられることに御異議ありませんか。

   〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

○淺沼委員長 ではさよう決定いたしました。右の通り答申することにいたします。それではこれで會議を閉じまして、自由討議の件が殘つておりますから懇談に移つて話を進めたいと思います。これで壱應公開された會議を閉會いたします。

    午後壱時弐十五分散會